NEWS

店長日記 高窓、どうしてますか?

先日、新築でお家を購入されたお宅にカーテンの取り付けで伺いました。

新築でカーテンレールも何もついていませんので、窓の大きさや向き、用途に合わせてスタイルをご提案していきます。

リビングダイニングの大きな掃き出し窓には両開きのカーテン(ドレープ&レース)、同室の腰高窓にはおそろいの生地でダブルシェードにしました。

その他子供部屋はダブルシェード、書斎はロールスクリーンに決定しました。

最後に迷われたのがLDの高窓です。光が差し込み気持ちのよい空間ですが、夏は暑く眩しくなりそうです。

最終的には遮光のロールスクリーンに決定されました。後から追加、もできますがちょっと面倒なのでこのタイミングにと。

背の高い脚立を使って、背の高い職人さんがちゃちゃっと付けてくれました!これで安心して夏を迎えられますね^^

窓回りは得意分野です。カーテンの交換やスタイルの変更などご相談ください!

M子

関連記事

ページ上部へ戻る