NEWS

スタッフ徒然日記⑥~食器を変えてみた!お米を食べてくれるようになった話~

こんにちは!

本日は食器を変えたことがきっかけで

お米を食べるようになった子供の話をします。

 

小学校1年生の子供、学校の給食ではその場の雰囲気でなのか?

ご飯粒を残さず食べるのですが、

我が家ではいつも最後に残ってしまうご飯。

おかずだけ先に食べてしまい、ご飯はもういらない・・・そして一時間後に

お腹すいたーと言われる日々がここ最近続いていました。。。

炊飯器も変えたばかりで、美味しいご飯のはずなのに

(父親と兄弟はご飯を美味しくたべています!)

何か良い方法はないかと考えた末、1歳頃から使っていたアンパンマンのお茶碗を変更!

(アンパンマンのお茶碗さん、ありがとうございました)

 

サンクショップでもお取り扱いのある小鳥のライスボウルに変えてみることにしました。

すると、なんということでしょう!ご飯粒を残さず食べるではありませんか!!

写真右側が救世主となったライスボウルです!

重ねることもでき、収納面でも助かります!

小鳥のしっぽの部分を片手で支えて、食べやすい形状のようです。

ちょっとかわいいけれど、子供過ぎないものが今の気分のようです。

難しいお年頃ですね~

でも私自身もそんな時があったなぁ~と振り返ってみるのでした。

何がきっかけになるかわかりませんね!

同じようなお悩みを持つ方の参考になれば幸いです。

 

サンクショップでは暮らしが楽しくなるような上質なものを

取り揃えておりますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

関連記事

ページ上部へ戻る