NEWS

インテリアの豆知識③~コーディネート編~

こんにちは!

本日は素敵に感じるお部屋の条件についてお話します。

 

お客様からもよく「素敵なお部屋にしたい」とお聞きします。

インテリアコーディネートをする上で最初に考えなければならないことは、

お部屋の一カ所に視線を集中させる=フォーカルポイントをつくる、ということです。

このフォーカルポイントはお部屋に入ったときに目に入る位置に作ることが重要です。

そしてこのフォーカルポイントがあるかないかで、お部屋の印象がガラッと変わります。

とてもあか抜けたお部屋になるのです。

 

サンクショップでもさまざまなシーンを想定してディスプレイしています。

このように壁の一角を玄関前やトイレの壁面と想定して、鏡を掛けてみたり、

ソファの後ろの壁や、リビングに入ってすぐに目につく壁があれば、

このように飾ってみるというのも素敵です。

また、一部の壁紙をアクセントカラーにして、そこをアートの空間にするのもお勧めです!

(サンクでもご購入いただける家具メーカー RELAX FORMさんのカタログより引用しています。

サンクでは、壁紙や床材などの張替えなど、リフォームも行っていますのでご相談下さい。)

 

いかがでしたでしょうか?

リビングダイニングにはいってすぐに目につく位置はどこなのか、

玄関から入った位置に一番目に入りやすい場所はどこなのか?

その目線を意識してコーディネートに役立ててほしいと思います♪

 

サンクでは、インテリアコーディネートはもちろんのこと、

リフォームも承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

関連記事

ページ上部へ戻る