NEWS

店長日記 組み合わせを見つける!

先日からご依頼いただいていた、窓回りのコーディネートが完成しました。

リビングの掃き出し窓とその隣の和室の掃き出し窓、和室の腰高窓の合計3窓のコーディネートです。

元々はリビングにはカーテン、和室には障子が付いていて明るいイメージのお宅でしたが、好みが変わってきたのもあって少しイメチェンをしていこうということに。

今までとカーテンスタイルを変えるのも有り、となると、3窓の組み合わせのパターンはかなりの数になります。それを少しずつ整頓していきました。

まずは和室の障子を外して、枠内に収まるメカものにするとすると、①ウッドブラインド②ロールスクリーン③バーチカルブラインド④プレーンシェードなどが思いつきます。

それに合わせてリビングはお揃いにするか、もしくは別のスタイルにするか。

もう少しお話を伺うと、少しモダンにイメチェンしたい、さらに昼間の明るさや透けにくさ、夜は遮光性が欲しいというオーダーでした。

金額ももちろん、取り付ける場所の特性などもいろいろ考慮して、絞って絞って最終的決まったのが、上の写真のスタイルです。

リビングのカーテンのスタイルはそのままで、ドレープ&レース(めちゃくちゃ透けにくい)、和室には昼間は明るいホワイト(透けない!)と夜は遮光性のある落ち着いたパープルのプリーツスクリーンのダブルになりました。そして全体的に少しモダン化、もともとあった優しいイメージにも調和しています。お客様にお似合いのおしゃれな雰囲気でした~、とっても素敵でした!!

M子

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る