NEWS

店長日記 全員ミーティング

サンクは設計デザイン部門とインテリアショップ部門の大きく二つに分かれます。が、携わっているスタッフは同じです。私はショップの取りまとめをしながら設計デザインの方にも関わります。

普段は交代制で勤務しているスタッフたちですが、月に一度の全体ミーティングには全員集合で報告・連絡・相談をし合います。これがなかなか盛り上がって?内容が多岐に渡るので時間オーバー必至です。。途中小腹が空くのでお客様から頂いたお菓子などつまんで糖質を足しながら。。

今日もまさにそのミーティングの日だったのですが、設計・リフォームの内容やお施主さんのこと、ショップの仕入れ商品や売れ筋、今後の展開など全員で意見交換をしました。この、全員が関わって内容を確認しているのが小さい会社ならでは、アットホームな対応ができる理由だと思います。

些細なこともみんなで話し合って解決していく、そういう会社ですので、お客様の些細なご相談にも乗れる体制になっています。お家のことでのご相談、インテリアや収納のご相談、ちょっと聞いてみたいことを聞けるスタッフたちです。

6月に5周年を迎えるサンクショップです。素敵な暮らしをご紹介しつつ、ちょっとしたことを聞ける気さくさを持ち合わせている、そんなお店になれるよう、今日のミーティングも延び延びでした(笑)

M子

 

関連記事

ページ上部へ戻る