NEWS

店長日記始めます~

今日は東京は天気予報が見事的中、シャーベット状の雪のつもる歩道を慎重に移動し、

朝からお客様宅へ収納サポートに行ってきました。

もう半年ぐらい、2週間に一度ぐらいのペースでリピートしてくださっているお客様。一回2時間のお約束です。

半年の間にまずは押し入れの中身の片付け、次に寝室、現在は一番難関の書斎スペースの片付け、収納を行っています。

いつも明るく元気なお客様ですが、今日はなんだか朝から元気がなかったようでした、やはり紙物の片付けは億劫なようです。

それでも収納ボックス2箱に入りっぱなしの書類を一つ一つ目を通し、要不要を判断してもらいました。

結果当初の3分の1ぐらいの量になりました。たぶん、まだ減らせます(笑)

箱に入れると見えなくなるので、箱から出して書棚に戻します。これなら見たい書類がすぐにみつかります。

この手の箱がまだまだデスク奥に潜んでいます。一人では面倒すぎる作業ですが、私が行くことで、

お話ししながら手を動かしてもらい、気が付いたときにはぐんと書類の量が減っています。まるで魔法みたいに!

実際は魔法なんかではなく、お客様が頑張られています! 頑張らされているのかも!

2時間後には元気で晴れやかなお顔になっていました。また2週間後、よろしくお願いします!   M子

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る