NEWS

手軽にDIY

ステイホームの連休ということで、おうちのことをいろいろ手掛けるお時間もあるかと思います。

こうしたいというイメージがあって、ピッタリのものを見つけるのは楽しいですが、手軽なもので工夫するのもいいですよね。

さて、今回は番線をご紹介します。あまりなじみがないかも知れませんが、工事現場で使われる結束用の鉄線です。

ホームセンターでカットされたものが売っています。

このままでもちょっとかわいいので(?)植え込みに猫除けに指してみました。

鉄のにおいが嫌なのか、通り抜けなくなったようです。今ではいい感じに錆びています。

さすがにこれだけのご紹介というわけにもいかないので…

トイレットペーパーホルダーを作りました。表面の油分をふき取ってペンチで形を作っていきます。

細い針金も使って脚の2本をまとめましたが、木綿の糸などでも代用できると思います。

手軽な材料で楽しめるヒントになれば幸いです。

 

関連記事

ページ上部へ戻る