NEWS

サンクショップ収納スタジオについて

ライフオーガナイザー 中村です。

サンクショップのLINEやインスタグラム、Facebookなどでお知らせしているサンクショップ収納スタジオについて。

今ショップ内で着々と準備を進めております。便利でおしゃれな収納小物を展示販売する他、

ショップでの陳列の仕方などご自宅で簡単に取り入れられるような、アイデアが見つかるスタジオになったらいいなと思います。

 

 

ところで・・・収納と一口にってもとっても奥深いです。

見せる収納には見せるスペースと配置方法を考えます。

隠す収納には収納家具、収納小物などを使って隠す方法と、使うときの取り出しやすさを考えます。

収納スペースが足りない場合は物を手放すか、収納量を増やすかということを考えます。

私はライフオーガナイズという手法に出会って、物との向き合い方を意識するようになりました。

自分の暮らしに必要かどうか、人とは同じじゃなくても「自分にとって」が大切です。

では必要だとするならいつ必要か、毎日か、年に一度か、そう考えるとだんだん収納場所が決まってきますよね。

そうやって、ふるいにかけられた物の定位置が決まれば収納はぐんとレベルアップします。

サンクショップでは手軽な収納グッズのご紹介を、株式会社サンクでは収納量を増やすようなリフォームもできます。

また、お客様と一緒にお片付けを実践する収納サポートサービスも行っておりますので

皆様のご都合に合わせてご利用ください!すべては快適な暮らしづくりのため、サンクが応援します!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る