ブログ

  1. 【店長日記】見た目も寒い?イエティの保冷剤

    今週からまた急激に暑くなり、本格的に暑さ対策が必要ですね。ハットに日傘やストール、アームカバーなどサンクショップではいろいろな暑さ・日焼け対策用品を取り扱っておりますが、今回特におすすめしたいのが食品の痛み防止に欠かせない保冷剤です。

    続きを読む
  2. 【日々すまい~社長のブログ】笠間のワークショップ訪問

    昨年に引き笠間に住居を構えている知人宅に2度目の訪問をしました。彼女は今からおおよそ40年前、当時は珍しい女性の大工として住まいのリフォームを手掛けていました。私も同じころ女性だけで設計・デザイン事務をで住宅のリフォームの設計をしており、ご縁あって友人の紹介で知り合いになりました。

    続きを読む
  3. 【店長日記】おしゃれな寄せ植え

    サンクショップの店頭にはワゴンにたくさんの植木鉢を並べています。シンプルで植物を引き立てるような鉢や、一目で目を惹くようなかわいらしい鉢までラインナップもいろいろです。先日サンクショップで購入いただいた鉢(手前バスタブの鉢)に素敵な寄せ植えをしたといってお客様から写真をいただきました。

    続きを読む
  4. 【店長日記】新看板できました

    寒い日と暖かい日が交互にやってきていますが、やはり春が近づいている気配がします。そこでサンクショップの店頭のポスターを春らしく、新しくしました。サンクショップの奥は”生活デザイン設計室株式会社サンク”という一級建築士事務所です。

    続きを読む
  5. 【イベント終了】ワークショップ カーテン生地でお雛様 終了しました。

    リフォームなどの打ち合わせで集めたサンプルをワークショップで楽しんでもらうというサンク恒例のイベントが昨日無事終了しました。壁紙クロスで顔をつくり、カーテンサンプル生地6枚を使ってお雛様を作りました。

    続きを読む
  6. 【イベント告知】2/6 カーテン生地でお雛様 ワークショップ開催します

    オーダーカーテン生地のサンプルを使ってお雛様づくりをします。お好きな生地を選んでいただけます。作った後はオーダーカーテンのためになる知識などサンクのコーディネーターがご紹介します。

    続きを読む
  7. 【店長日記】新年会ランチ

    あけましておめでとうございます。本日は定例ミーティングのあとの新年会ランチをしてきました。サンクのスタッフ全員が集まるのは月に一度しかなく、このメンバーで外でランチをするのは初めてでした!中野駅近くのビストロにて。

    続きを読む
  8. 【店長日記】キンシバイいただきました!

    大樹生命さんの苗木プレゼントキャンペーンでキンシバイの苗木をいただきました。頂いたときは枝状だったのですが、西山ガーデンの裏庭に地植えしたところ、しっかり根付いた様子で芽が出てきました。初夏に黄色い花が咲くそうで楽しみです。お客様とのお打ち合わせスペースから見えますので、ぜひ確認してみてください。

    続きを読む
  9. 【店長日記】椅子の張地交換

    前から公言しておりましたが、遂に打ち合わせスペースの椅子の張地交換をしました!表面のカバーと中のウレタンスポンジも新しくして、見た目も座りごごちも抜群に良くなりました。椅子職人のようにはいきませんが、若いお手伝いさんも来てくれてとても楽しく作業ができました。

    続きを読む
  10. ㈱サンク/NPO法人女性のスペース結の応援団

    サンクのお客様で写真家として活動されている関口将様よりグループの写真展でのポストカードの売り上げをNPO法人女性のスペース結の活動資金にとご寄付いただきました。以下関口様より応援メッセージです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る